TIS株式会社にTintri採用

基幹システムやデータベースサーバ運用のニーズに応えるべくエンタープライズ向けクラウドサービスに高速オプションを新設
そのストレージに、高いパフォーマンスと低コストのバランスに優れたTintri VMstoreTMシリーズを採用

「検証してみて驚いたのは、Tintri VMstoreシリーズのパフォーマンスの高さです。他にも候補に挙げていたフルSSDのストレージと比較したところ、SSDとHDDのハイブリッドであるTintri VMstoreシリーズよりフルSSDの方が速いと想像していましたが、実際の結果は同程度でした。しかも、導入コストはTintri VMstoreシリーズの方が遥かに低いわけです。いくらパフォーマンスが良くてもコストが高過ぎては、お客様にお薦めできません。その点、パフォーマンス面もコスト面も優れているTintri VMstoreシリーズは、まさにエンタープライズ向けのクラウドサービスに適したストレージと言えます」
「パフォーマンスの安定性も秀抜でした。従来のストレージは、空き容量が減るにつれパフォーマンスは右肩下がりに落ちていきます。ところがTintri VMstoreシリーズは、パフォーマンスの劣化点として想定していた使用量を超えてもなかなかパフォーマンスが低下しませんでした。これまでのTIS Enterprise Ondemand Serviceにおける利用状況を考えれば、Tintri VMstoreシリーズならパフォーマンス低下はほぼ起こらないでしょう」

事例詳細PDFはノックス株式会社のWebサイトにてご確認ください。